仏教を分かりやすく教えるためにいっそのこと『テーマパーク』にしちゃえばと考えたのでしょう。
以前『伊豆月ヶ瀬温泉』の『極楽苑』を訪れましたが、『仏教とは』を分かりやすく解説してくれて、『極楽や地獄』を模した展示を見ましたが大変面白かったです。(その隣の『秘宝館・18禁』が目的じゃ無いですからね)
『高崎・白衣観音』の中には百体観音が収められていますし『茨城・牛久大仏』の内部にも様々な仏教関連が展示されています。
私、特に『仏教』とかが好きな訳では無いんですけど、ある程度の年齢になると旅行に行っても『遊園地』や『動物園』を訪れる訳じゃ無く、自然『風光明媚な場所』や『神社仏閣』に足が向く次第です。
いまだに『オフロードバイク』に乗ってますんで、山ん中で普段なかなか訪れないような処もその気になりゃってんで『城跡』『滝』なども訪れてます。(で山歩きして、夜中に足痙攣するんです。これがメッチャ痛い!)
奥の建物が管理者の住居でしょうか。
『市川覚峰』ググりましょう。
株式会社 日本経営理念研究所・代表取締役………(資産家なんだろうなぁ)
私にゃ入場無料が有り難いですけど。
お金掛けてるのね。
お釈迦様が生まれると直ぐ二本足で立って点を指さし「天上天下唯我独尊」と宣ったとか。その時『九匹の龍』が天上から甘露のつゆを注いだ事に由来してお釈迦の誕生日である四月八日に『甘茶』を掛ける『灌仏会』が行われます。故に灌仏会のお釈迦様は幼児体形です。
住居前には池も広がっています。足を踏み入れてよいのやら迷いまして遠くから撮影のみ。で折り返しまして
あっ『オーブ』じゃ無いです。雨がポツンと落ちてきてレンズに。
『千手観音』などの仏像がズラリと並んでいます。
ね。同じような場所に水滴跡がぼやけています。
次回ラストです。
