本新町

 

 『諏訪神社』の幟立ての近くに何かないかとウロウロ。

 

 本新町公会場の片隅に石像や石仏が置かれています。

 

 昔、『本新町』は『取出・百番観音』から『大沢』へと続く幹線道路に在り、狭い道路をバスが走っていました。その後の道路拡幅などで移転せざるを得なくなった『石像』や『石仏』やを一ヶ所にまとめたのでしょう。

 

 

 

 『〇経供養塔』や『六地蔵幢』『如来像』『〇秀〇塚』(明るいに下心の漢字が?)更には『お地蔵様』や『座像』が数体。ほぼ仏教関係の石像です。

 

 フェンスで囲われているので詳しくは解りませんが。

 

 

 更にうろついていると公園を発見。

 

 

 残る雪に足跡は無く、誰も利用していない感じです。

 

 トイレを借りようと思ったら『冬季閉鎖』ですと。

 

 

 あら?なんか音がする。誰か居るのかなと遊具に近づくと

 

 

 遊具に取りつけられた金属が風で揺れて音が鳴っただけでした。

 

 良かったぜぃ。正体が解かって。

 

 昼間から怪奇現象じゃシャレにならん。