浅科・交流文化館

 

 立ち寄り温泉『穂の香乃湯』の向かいには『佐久市交流文化館・浅科』が在ります。

 

 『図書館』や『会議室』『コンサートホール』などの施設が在ります。

 

 

 駐車場は満杯状態。さぞや大勢の人が利用しているのか?とまず図書館へ。

 

 係員さん以外誰も居ません。じゃホールで何か催し物でも在るのか………何もやってませんし誰も居ません。

 

 時間は午前10:30を廻ったばかり。

 

 

 『穂の香乃湯』に隣接した『柔剣道場』も閉ざされたまま。

 

 ひょっとして皆さん。平日の朝から温泉に入ってるの?

 

 ふと温泉施設の駐車場を見ると、ほぼ満車です。

 

 実は先日『穂の香乃湯』に入浴した時、この交流館の前に『モニュメント』らしきものが在ったのですが、暗かったので今回改めてカメラを持って確かめに来ました。

 

 

 何だ『日時計』だったのか。

 

 此れにて散策終了『温泉入ろうかな』とも思ったんですけど、混んでそうなのでパス。

 

 他にも気になる処を廻ってみますか。と思いながら車はパチンコ屋へと向かったのだった。