音だまくらぶ

 

 こーちゃん。寒い時期の楽しみの一つが『温泉めぐり』です。

 

 幸いな事に、私の家から車で30分も走れば『立ち寄り入浴施設』が20ヶ所は在ります。

 

 片道1時間の範囲なら50ヶ所以上!と実に恵まれた環境です。(ホテル・旅館の温泉含む)

 

 今回訪れた温泉は小諸市・千曲川西岸の『布引温泉・こもろ』です。

 

 此処の『露天風呂』から眺める『浅間連山』が大好きで、山肌の見える明るいうちから露天風呂に浸かっています。

 

 近頃めっきり目が悪くなってきて、遠くの景色を見詰るのが目に良いとか。そんな訳も在って『山』に登ったり(トレッキング程度ですが)、遠くの景色を眺めたりしています。

 

 そんなわけで『布引温泉・こもろ』を訪れたのは2月12日・振替休日の午後。

 

 ゆっくり山を眺めながら温泉に浸かって、のぼせた体を休ませようとロビーに向かうと………。

 

 

 『音だまくらぶ』のメンバーさんによる『楽器演奏会』が開かれていました。

 

 『音だまくらぶ』の詳細はググって頂くとしまして。

 

 

 メンバーは『医療関係者』 音楽の持つ『癒し効果』で、多くの人の心に『安らぎ』を届けています。

 

 写真は『東北沖大震災』の避難所で演奏する『音だまくらぶ』のの皆さん。

 

 現在『能登大震災』の被災地への訪問を計画しているそうです。

 

 そうと聞いたら『投げ銭』位は協力しなけりゃ。

 

 

 お望みならば『生演奏』による『生オケ』もリクエスト可能との事です。

 

 本業が医療現場で働いている方達ばかり。忙しい仕事の合い間を縫って集まれる方の出演ですのでご希望に沿えない場合はご容赦下さいとの事です。

 

 幹事さん。出演依頼如何でしょうか?