橋杭岩

 

 国道42号線を南下していくと見えてくるのが『橋杭岩』の奇岩です。

 

 海の中に一直線に屹立した岩が並んでいます。その高さ数メートルから10mオーバーの物まで在ります。

 

 『道の駅・くしもと橋杭岩』の駐車場に車を停め、海岸線へ。

 

 『道の駅』ですから『売店・トイレ』や『展望テラス』を併設しています。

 

 でも此処は海岸線を歩いて………干潮時は歩いて沖合の『蛭子大明神』まで行けるそうですがまだ行った事無いです。多分大潮の時とか夏場サンダル履きじゃ無いと渡れないのかな。

 

 大勢の人がカメラ・スマホを向ける景勝地の中、一人だけ人影が入り込むのもなんだかなぁの感じだったので早々に海辺から上がります。

 

 ホントは行ける所まで行ってみたかったな。