菱野・不動滝

 

 小諸・菱野温泉から『高峰山』に向かって少し登った処に『不動滝』が在ります。

 

 『天狗温泉』から『トーミの頭』に向かった処の滝も『不動滝』

 

 『滝つぼ』が在って『滝行』の出来る滝は『不動滝』と呼ばれる事が多いみたい。

 

 一体、日本国中に幾つ『不動滝』が在る事やら。

 

 

 以前山から下って来た時、余りの暑さに『滝行』と称して『水浴び』した事在ります。

 

 今回も『ひとっ風呂』いや『滝行』しようと訪れると、入り口付近に車が数台。それも県外ナンバーばかり。

 

 イヤな予感で滝まで行くと『外人』含む数家族が、盛大に『BBQパーティー』の最中でした。

 

 そう云えば少し前のニュースで『河川敷で迷惑BBQ』が取り上げられていました。

 

 綺麗な川で遊びながら『BBQグリル』などを持ち込んで大騒ぎ。挙句『ゴミ』やら持ち込んだBBQ用品やら其のまま放置。地元自警団とのトラブルが絶えないとか。

 

 外人さん、上半身裸で(♂)beer片手でしたけど、まさか『飲酒運転』しないだろうね。家族の中には小さい子供も居て、滝つぼ付近を裸足で走り回っていましたけど、怪我すんなよ。ってか大人が注意しないとダメじゃん。

 

  滝にカメラを向けるとやっとの事でどいてくれました。

 

 心なしか『不動明王』が怒っているような面持ちです。

 

 

 もし、ゴミ放置とかで問題になったら許さん。と停めてあった車のナンバーをチェックして置きました。

 

 外人さんが載って来たであろう車は全て関東エリアでしたけど、わざわざ此処を選んで来たのかなぁ。

 

 地下場でもっと良い場所在るのに……