船尾滝

 

 群馬県道15号線は『吉岡町』と『水澤寺』を結ぶ主要道路です。

 

 美味しい『水澤うどん』の名店が並び『水澤うどん街道』とも呼ばれていますが『おもちゃと人形・自動車博物館』を始め『命と性ミュージアム』とか『珍宝館』、更には『〇〇ホテル』なんぞも建ち並ぶ、『ディープなアダルト街道』にもなっています。

 

 これじゃイカン! と思ったのか、潰れた『〇〇ホテル』を改修し『ペット同伴ホテル』とか、子供が遊べる『キッズホテル』なんぞで『若いファミリー層』を誘致をしていますけど果たして

 

 『船尾滝・バーベキュー公園』の看板を見つけ「おっ、滝が在るんですな」

 

 『バーベキュー公園』………普通の公園に『屋根付きバーベキュー用グリル』が設置されていますけど、『飲酒運転禁止』の昨今、コンビニも無い山の中でバーベキューだけやりに来るか?あまりに普通過ぎて写真すら撮るの忘れてた。

 

 それより肝心な『滝は何処?』 googlemapで調べると川沿いにかなり遡上しないと。

 

 

 浄化場から『滝沢川』の上流を目指し行き止まり迄、バイクで物の5分程です。

 

 

 道はゲートが閉ざされており行き止まり。傍らに砂利の駐車場が在り、此処から歩いて滝を観に行けるみたい。

 

 でも時期が良いとこの場所でバーベキュー&酒宴が行われるのであろうか。

 

 『浄化場』から来る途中の駐車場にはトイレや水道も在り、此方もおそらくバーベキュー&酒宴に持って来い。でゴミを放置して飲酒運転する輩がいたんだろうな。

 

 『バーベキュー』するなら『専用公園』でどうぞと行政が無駄なお金使ったのかも知れません。

 

 

 遠くから『船尾滝』を拝めましたけど、クチコミを読むと落石・崩落発生で近づけない様子です。

 

 まっ、見ただけで良しとしときますか。