三ツ寺公園

 

 佐久から群馬県北部へ向かう時、安中から群馬県道10号線に入ります。

 

 道なりに進むと『三ツ寺』と云う交差点が在ります。

 

 『三ッ寺』の名前から、お寺が三つ在るのでは?と気になっていました。

 

 

 googlemapを検索して『三ツ寺町』に見つけたお寺は『石上寺』のみ。

 

 町名が『三ツ寺』なのに寺院はひとつだけ………

 

 まぁ、昔は三つ在ったんですけど、焼失してしまい名前だけが残ってるんです。的な事は良くある話で。

 

 

 境内から大きな池が見えます。

 

 

 ソフトボール場(野球場じゃないの?)やボート乗り場を備えた割と大きな公園です。

 

 噴水広場や日本庭園なんぞも在ります。

 

 

 訪れたこの日は5月下旬の平日。近くの保育園児でしょうか散歩にでも訪れたかキャーキャーワーワー。元気に走り回っています。 誰もが子供だったんですから五月蠅い何て思いません。コロナ過で我慢していたもんね。

 

 他にも沢山の方々がウォーキングしています。

 

 

 えっ! 安っ。民間じゃ¥1000/30minが普通。でも平日は利用できません。

 

 

 いいオッサンが一人で足漕ぎボート乗ったって様に成んないですけどね。

 

 此処は子連れかカップルに譲りまして次。