松井田西中学校跡地

 

 各地に統廃合によって廃墟となった『学校』が在ります。

 

 『松井田西中学校』もその一つです。(前回まで『坂本中学校』と書いていましたが思いっきり勘違いです)

 

 

 普通『廃校』ともなれば『関係者以外立ち入り禁止』の文字と共に校門は閉ざされていて、『不法侵入者』は厳しく罰しますよの威圧感があるもんですが。

 

 『ミュゼ』って何だ?

 

 

 校庭には様々な『芸術?』が展示されていました。

 

 ど真ん中に鎮座しているのは『舟』 (googlemapの航空写真でも確認できます)

 

 『海賊王』にでもなるつもりか?

 

 

 部室の並んだ片隅に作業場が在ったのですが誰も居ませんでした。

 

 

 どうやらこの方が製作者かな。

 

 Watercolorist は水彩画。

 

 校舎内に展示されているのかな。

 

 でも入り口は施錠されていました。残念ながら又の時に。