仁古田飛行機製造地下工場跡

 

 仁古田交差点にポツンと立っている案内を見つけ、山の方へと向かいます。

 

 案内に従い細い山道に乗り入れ、拡幅部に車を停めて歩く事数分で

 

 『仁古田飛行機製造地下工場跡』の洞窟入口に辿り着きます。

 

 

 雪の残ったぬかるんだ泥道を数分進むと

 

 

 山の中腹に突如頑丈な鉄格子が。

 

 洞窟の入り口は閉鎖されていました。

 

 

 二十数本の坑道が50~100m掘られていたとデータが残されていますから、入って調べたのでしょう。

 

 現在入り口からほんの数メートル進んだ場所で崩落が起きており、奥を確認する事は出来ません。

 

 

 フラッシュ無しでこんな感じ。

 

 

 フラッシュ撮影で………

 

 パソコンで画像を確認して驚いた。見えてはいけないモノ?

 

 その後、特に体調がすぐれないとか無いですけど。

 

 恐らく洞窟内の温度差でレンズが曇っただけだと思いますけどね。