Bay Bay TAIPEI

 

 現地時間AM2:15は、日本にしたら3:15。此の位の時間なら早い仕事がある時に起きる時間。全然苦にならない。

 

 身支度を整え、トイレを済ませ(中華圏はウオシュレットが無いのがつらい)ロビーに向かう。

 

 ホテルが用意してくれたサンドイッチとミルク、リンゴなどの入った手提げ袋を貰う。

 

 朝3:00元気な声でガイドさん登場。

 

 しっかり点呼の後、バスに乗り込む。

 

 『桃園国際空港』まで真っ暗な高速道路をカットんでいく。

 

 スクート航空搭乗手続きカウンター前で一度集合。

 

 ガイドさんから『ありがとうございました。では又会える日を楽しみにしています」

 

 ハイ。それでお終い。さっさとバスへ戻っていく。

 

 スクート航空のエコノミー前はすでに長蛇の列。………並ぶか。

 

 手続き終了。荷物を預け、出国審査終了。

 

 免税店もまだ開店していない朝5:00、コーヒーを飲みながら貰ったサンドイッチを食べ………なんじゃこりゃ?

 

 今まで、好き嫌いなく出されたモノは文句言わないで食べました。

 

 このサンドイッチ。パッサパッサ&訳解らない甘いジャムが超厚塗り。

 

 バチ当たりなのは承知ですが食べれませんでした。最後にこれかい。

 

 搭乗時間になり搭乗ブリッジへ。

 

 

 某航空機の水平尾翼を見ていて疑問が? 

 

 機体はボーイング787。でも水平尾翼周り、修理の痕?

 

 なぜ塗装が剥げている?よくよく見るとその後ろの白い機体にも塗装の違和感が。

 

 滑走路でエンジン音が変わり、機体にグンとGを感じると一気に雲の上へ。

 

 

 最高に楽しかったな。台北。

 

 

 滞在時に使ったお金を含め、3泊4日総額¥59000。(HIS)

 

 よし、またお金を貯めたら来るぜぃ。

 

 最後に、一刻も早く『Chinese Taiwan』から『Taiwan』に成る事を祈って。